カテゴリ:お薦めスポットレポート( 9 )
稲村ヶ崎公園
とってもお天気が良かったので
ビビを連れて稲村ヶ崎公園へピクニックへ行ってきました☆

ビビ×ビビ姉×ビビ姉のお友達、このメンツで
ピクニックをするのはこれで3回目!
最初の2回は花嫁修業ってことでお弁当を手作りしていました。
んが、今日は嫁に行く予定ないし面倒くさいし
買っちゃおうぜーーとなりまして鎌倉でハンバーガー(http://www.kua-aina.com/)を
テイクアウトして公園に向かいました。
本当は公園で食べたかったんですが、トンビがたくさんいて
恐ろしかったので駐車場に戻って車のトランクでいただきました・・・・
ビビにはボーロのおやつをお家から持っていきました。
日差しが強くてビビが舌を出し始めたので
ビビ姉の体を使ってビビに日陰を作ってあげました!母は強し!!

小さい公園だけど、まったりできるいいとこでした。
駐車場は道路を挟んでお向かいに¥300/1hがあります。
b0046520_1211384.jpg

気持ちいいねぇ~
b0046520_1211599.jpg
タイマーで撮影中にビビが暴れだし・・・

書いた人:ビビ姉
[PR]
by ecsrn | 2005-04-18 12:13 | お薦めスポットレポート
ドッグランが出来ました。
大阪堺市の「海とのふれあい広場」にドッグランが出来ました。
工業地帯の埋立地を利用した大きな草原の公園です。
そこにフェンスで仕切られたドッグラン。
小型犬用とフリーの2区あります。
駐車場&入場料 無料です。
施設は トイレと自販機 人間の子供用の遊具2個 BBQ
広場です。
b0046520_1255353.jpg
街中の公園より利用者が少なく 
広い為 犬と自由に遊べるので
以前からよく利用していました。
禁止って書かれてるけど、
人のいない所で犬をフリーにして
ボール投げなんかしてました。
平日は ポツポツといるだけです。
(子供がいない時は うちのブレスは
 遊具で遊ぶのでした。)
土曜日に行きましたが 
小型犬の所にダックスが6頭
フリーの所に7頭+うちの2匹でした。
あまりまだ知られていないので 利用者も少ないんでしょうね。

堺の方にお越しの際は ご利用下さいね~。
場所は 阪神高速湾岸線 三宝出口から3キロ位の所です。
とっても気持ちのいい公園で~す。

書いた人=マフカママ
[PR]
by ECSRN | 2005-04-10 12:59 | お薦めスポットレポート
バリ島の王子様
インドネシア・バリ島には、「王子様」と呼ばれているE.コッカーくんがいます。
彼の名はライアン。

ライアン王子は、フラットコーテッド・レトリーバーのグランドをお供に従えて(?)、日本からいらっしゃいました。そして、ご自宅(ヴィラ)のおプールでおスイミングをされたり、おボールでお遊びになられたりしてらっしゃるのでございます。その愛くるしいお姿に、メロメロになったバリの犬好き人間は数知れず。もちろん、私めもそのひとりでございます。嗚呼、お美しや、ライアン様…。

ライアン王子のご両親は、現在バリ島内にヴィラを建築中です。完成したら、王子様は看板犬としてますますご活躍されるでしょう。楽しみでありまする。
「王子様に逢えるヴィラ」というキャッチをつけたら、世界中の犬好きが押し寄せて来ることは間違いありませんね。
b0046520_2342468.jpg
b0046520_2352681.jpg
b0046520_2362261.jpg

[PR]
by ECSRN | 2005-01-14 02:41 | お薦めスポットレポート
めりくり!
メリークリスマスでございます☆
みなさん美味しいお食事とシャンパンいただいてますか?

今日はビビと自宅から10分くらいの「南郷上ノ山公園」でお散歩してきました。
ここは野球場やテニスコートがあって、スポーツマンでにぎわっていますが
ワンコもそこそこいます。
横浜横須賀道路の逗子ICから逗葉新道に入って、この出口を出て
すぐ左の山にこの公園はあります。
駐車場もまあまあひろいけれど、16:30閉門!はやっ。



b0046520_18593586.jpg



b0046520_1859515.jpg

そしてお家に帰ってPCを操りました。
[PR]
by ECSRN | 2004-12-25 19:02 | お薦めスポットレポート
湘南国際村
葉山町と横須賀市の境目に「湘南国際村」という第3セクターがあります。
見晴らしのいい広場の他に、企業の研修施設や一般客も利用できる
ホテル・レストランなどなどあります。
おしゃれな一軒家もたくさんあって目の保養になります。
http://www.shonan.ne.jp/~mura/index.html
b0046520_2045948.jpg

最近、"ベラビスタ"というイタリアンレストラン
が出来たようですが、犬連れは・・・見るからにNGっぽい!

今日はここを1時間くらいネリネリねり歩いてきました。

寒くなってきて、ビビはファンヒーターに恋をしています。
そんなにくっついて、いつか火事になるのではないかと心配な今日このごろ・・・・

書いた人:ビビ姉
[PR]
by ECSRN | 2004-12-19 20:08 | お薦めスポットレポート
紅葉~
b0046520_1339982.jpg


こんにちは~TRAMですっ。
今日は家族のお休みをあわせて紅葉狩りに出かけてきました。

愛知県の森林公園という場所なのですが、とっても広くて犬連れには
サイコーです♪

平日だったので人も少なく、みんなロングリードで走ったり、落ち葉拾いをしたり・・・
自由気ままにあそんできました。
あそびまくった後はお写真もちゃんと撮れて、飼い主的には大満足でした。
[PR]
by ECSRN | 2004-11-30 13:41 | お薦めスポットレポート
シーズンオフ
b0046520_22451595.jpg

b0046520_22562059.jpg

こんにちはTRAMこと井上です☆

ちょいと季節外れですが、おすすめスポットです。
愛知県、香嵐渓。今の季節は紅葉がとーってもキレイで
『大渋滞』さえ覚悟すれば、ほんとにいい場所です。

五平餅もおいしんですよ(笑)

さて、我が家では香嵐渓は渋滞のない5月に遊びに行きます。
それも計画は立てず、思いつきで。
5月って初夏ともいえるくらい暑い日がありますよね。
そんな時は慌てて荷物を詰めて車に飛び乗ります。
シーズンオフなので子供も人も本当に少なくてワンを4匹連れて行くには
空いているのは必須・・・なんです。恥ずかしながら、大騒ぎになりますので・・・。

このときはお弁当を持っていきましたが、きもちよかったですー♪
マイナスイオンたっぷりでワンたちも元気まんたんに充電して
かえってきましたよ。

シーズンオフでもお土産やさんはちゃんとやっているので
五平餅、たべてきました。
今度は『味噌なし』で焼いてもらってワンたちにもおすそ分けできると
いいなーっておもってます。

ちなみに深さなんですが、川ですので、深いところや急流もあります。
人が自信を持って入れるところであそんでくださいねー。
[PR]
by ECSRN | 2004-11-24 22:59 | お薦めスポットレポート
三重県の鳥羽わんわんパラダイスホテル
今年の夏、鳥羽にあるわんわんパラダイスホテルに行ってきました。
ドッグランもワンコ用プールもあると言う事でウキウキしながら出発~!
@ホテルに着いてまずはロビー。

・広くていい感じ♪少ないけどグッズも置いていてロビーからワンコ用プールが見えます^^

@お次はチェックインを済ませてお部屋へと。

・和風と洋風がMIXされてて中々いい感じ!しかも広かったです♪
備え付けのオシッコシーツもあったのですが少し吸収力にかけたので家から持っていった方がいいかもしれないです。
後、畳の部屋もあるので少し気を使ってしまうかもしれないですね^^;

@お次は荷物を置いてドッグランへ。

・ホテルの屋上がドッグランになっていました。そこそこ広かったのでボール遊びもOK♪
ゴミ箱や水道水もあるので助かりました^^
少しだけアジリティ用設備もありましたよ~♪

@翌日はお楽しみだったプールへ。

・結構深さも広さもあって素敵!ちゃんと足場?みたいなのがあってワンコが入りやすい様になってました^^
プールサイドにはトリミング台と業務用ドライヤー、ワンコ用タオルが完備されていてとっても助かりました!
家にも業務用ドライヤーが欲しい・・・(--;

今までは宿泊施設は寝るだけの場所で遊びは外出~という旅が多かったのだけど今回の
ように宿泊施設で遊んでまったり出来る旅もゆっくり出来ていいなと思いました。
ワンコ達が一緒ならどこに行っても楽しいですけどね♪

あ!・・・ここのお料理は海の幸がたっぷりでしたよ^^
好きな人にはたまらないかもしれないですね♪


b0046520_2101249.jpg

プールの足場で戸惑ってるディア(笑)この後母の愛の鞭が飛びました(* ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

by dhiamama
[PR]
by ECSRN | 2004-11-22 02:30 | お薦めスポットレポート
高砂公園(大阪高石市)
我が家は 公園に行く時 子供と犬 両方が楽しめる公園=いい公園 です。(笑)
去年まで良く行っていた堺市臨海にある公園は 知られ始めて
人がどんどん増えてきて なかなか犬も楽しめる状態では無くなったのでした。
で新規開発して 見つけたのぉ。
臨海の工場地帯の中にある 高砂公園@高石市。
長~い滑り台があるのに 日曜の昼間でも3組位で貸し切り。(笑)
滑り台好きな 我が家のブレスは 滑り台出来ていつも大満足。
ボール投げの出来る広場は 少年野球が終わるまで お預けだけど。
関東のように犬連れには まだまだ選択自由の無い大阪…
早く大きなドッグランが近くに出来たらいいのにぃ~。
ローカルネタで スミマセ~ン。

By.マフカママ@すっとこ


[PR]
by ECSRN | 2004-11-21 23:06 | お薦めスポットレポート



E.コッカースパニエルのブリードレスキューグループメンバーによる リレー形式のブログです。
by ECSRN
最新のトラックバック
ドッグランのある高速道路..
from 生活の便利情報
ECSRNからのお知らせ♪
from 日常的茎匙生姜
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
カテゴリ
全体
平平凡凡な毎日日記
ウチのコの大好物日記
事件です日記
お薦めスポットレポート
ECSRNからのお知らせ
ニュースから
つぶやき
ECSRNチャリティ
活動報告
赤い糸を待つEコッカーたち
近況報告
未分類
以前の記事
2013年 06月
2012年 01月
2010年 12月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
Happy living...
わんにゃん奮闘記 【日本...
ブックマーク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧