カテゴリ:活動報告( 15 )
ECNさん運動会でバザーをしました^^
11月15日、ECNさんの運動会にてバザーを開催させていただきました^^
b0046520_1362935.jpg


今回は皆様から品物を提供していただき
フリーマーケットのような形式です♪
テーブルに乗り切らないほどの品々を提供していただき、
また多くの方にご購入頂きましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

メンバーが作った幸せになったワン達のポスターをじっくり見ながら
「○○ちゃんも載ってる~♪○○君はどこかな~?」と言ってくださる方もいらして
皆さんに活動を見守っていただいているのだな~と嬉しく思いました^-^

b0046520_136581.jpg

卒業ワンのトト君にも会えてスタッフもとても嬉しかったです♪
とっても痩せていたトト君でしたがちょうど良いプロポーションになっていて
先住ワンちゃんとペアルックで参加していましたよ^0^

同じく卒業ワンのファラちゃんもECNさんのスタッフさんのパパさんママさんと一緒に
お手伝いをしてくれていました^-^
コートもますます伸びたみたい♪♪(スミマセンm(__)mお写真が撮れませんでした。)

最後になってしまいましたが
品物を提供してくださった皆様をご紹介させていただきます。

adaさん・wellリコさん・エリンままさん・かーさん・ケンケンママさん・三枝さん・ジュリママさん
ショコラままさん・そふぃママさん・トーティンねぇさん・茄子さん・なちゅみさん・にゃごさん
ふらんままさん・へザーママさん・マックスママさん・まーママ   (50音順)

たくさんのお気持ち、本当にありがとうございました!!
[PR]
by ecsrn | 2009-11-19 00:53 | 活動報告
チャリティバザー@ECN運動会
b0046520_1541049.jpg

4月19日、初夏のような爽やかな晴天の中
ECNさん主催の運動会が開催されました。
そこでECSRNでは初めての
オフラインチャリティを実施させていただきました~!!
b0046520_15413743.jpg

皆さんに関心を持っていただけるか
ドキドキしていたスタッフでしたが、
こんなにたくさんの皆様が集まってくださいました♪
b0046520_1542416.jpg

ECSRN卒業生のチャッピー君も運動会に参加していましたよ^0^
人間の赤ちゃんも家族に加わり、すっかりお兄ちゃんに!!
b0046520_1542255.jpg

こちらも卒業生のファラちゃん♪
皮膚の状態も良くなってきているそうで、ますます可愛くなっていました^-^

チャリティにご協力くださった皆様、
グッズを作成してくださったボランティアの皆様、
色々な品物を提供してくださった皆様、
最後になりましたがこのような場を提供してくださったECNの皆様、
本当にありがとうございました!!

今後も皆様に喜んでいただけるように
スタッフ一同頑張ります!!
これからもよろしくお願いいたします~m(__)m
[PR]
by ecsrn | 2009-04-21 16:04 | 活動報告
クリーン作戦@駒沢公園
2008年5月25日、駒沢公園にて「全国一斉!クリーン作戦」を、ECSRNメンバー有志6名で実施いたしましたので、ざっとご報告しますー!

照る照る坊主が功を奏したのでしょうか、前日からの雨も既に上がっていましたので、集合時間の14時には問題なく(曇天ではありましたが)活動できて、良かったです。^^

クリーン作戦本部から送られてきた「清掃活動中」の腕章、犬連れ来園者に配る小冊子とうんち袋、そしてお掃除道具のトング・・とは言わないかな・・くず挟み(で通じます?^^;)です。
b0046520_14223156.jpg

参加メンバー(人+犬たち)^^
b0046520_142592.jpg

公園内を散歩しながら、小冊子とうんち袋を配り、ゴミを拾います。
ゴミは「びん・缶」「ペットボトル」「その他」「放置うんち」と、それぞれ分別しながら拾います。
b0046520_14264650.jpg

b0046520_14281036.jpg

私たちが清掃したのは雨が上がってまだ数時間後でしたので、通常の日曜日よりは来園者の出足も少なく、その分ゴミも少なかったのかもしれません。(放置うんちはゼロでした。^^)
一時間ほどの清掃でこんな感じです。
b0046520_14323676.jpg

公園事務所の係員さんのお話では、週のうちでもっとも公園にゴミが溢れているのは月曜の朝だそうです。

この後、公園内のドッグランに移動して、余った小冊子とうんち袋を遊びに来ていた飼い主さんたちに配布しました。
飼い主のみなさんからは「ご苦労さまー!」、「ありがとう」と声をかけていただきましたので、気持ちよく活動できました。
中には、「クリーン作戦でしょ、知ってますよ!友達もやってます」とおっしゃった方もいて、少しずつマナー向上の波が広がっているのだと実感したのでした。^^

ドッグランから参加のECSRNメンバーの愛犬・well嬢@12歳です♪
b0046520_1438794.jpg


大体配布し終わったところで、公園を後にし、近くのドッグカフェにて全員でお疲れさまお茶会をして解散となりました。^^

このクリーン作戦、機会があれば他所でも実施して行きたいと思います。
その場合は当ブログでもお知らせしますので、お近くの方は是非ご一緒しましょう♪

ECSRN事務局
[PR]
by ECSRN | 2008-05-26 14:57 | 活動報告
クラちゃん里親さん決定
嬉しい報告です。

クラちゃん(BR)♀、里親さん決定しました

クラちゃんは、「捨てられたE.コッカーを保護した」旨の連絡を、受け保護した子です
保護当初、痩せていて、 右前足負傷していて、痛々しく、傷は予想以上に
ひどく入院となりました。

保護当初の写真です。

b0046520_223465.jpg



とっても食いしん坊で、明るくて頭の良いクラちゃん、
優しい里親さんのもと、先住犬クリス君とも仲良しです。

b0046520_22144785.jpg



クラちゃん、終生の棲家がみつかって、おめでとう!

幸せへの軌跡、

是非ご覧になってください。


クラちゃん専用WEB


クラちゃんの笑顔、忘れないよ!

これからは、もっともっと幸せな笑みを、一杯ふりまいてね♪


ECSRN事務局
[PR]
by ecsrn | 2007-05-24 22:25 | 活動報告
ロイ君里親決定!
嬉しいお知らせが続きます。

ファラちゃんに続き、ロイ君(ブラック ♂)も里親が決定しました\(^o^)/

元飼い主の離婚により、動物愛護家に保護され、その後ECSRNで
里親募集を始めたロイ君。半年の期間を経て、ついに終生の棲家を見つけました。

やさしいママと人間のお姉さんがいるご家庭です。

長い間、応援ありがとうございました。ロイ君、幸せになってね!!
ロイ君専用web

保護当時のボサボサ ロイ君
b0046520_323452.jpg

今では里親さんにこんなにキレイにしてもらっています^^
b0046520_365323.jpg

[PR]
by ECSRN | 2007-04-22 03:05 | 活動報告
クラちゃん預かり日記 公開しました
先月17日よりECSRNの保護下に入ったクラちゃんの預かり日記を公開いたしました。

クラちゃん預かり日記

現在、名古屋市内の預かりボランティアさん宅にて、怪我の治療中です。
本犬、とても元気です。
ただ、これまでのところ、飼い主さんは見つかっておらず、情報も一切寄せられていません。

今後は引き続き怪我の治療をしつつ、里親募集に向けて準備を進める予定です。
クラちゃんの怪我が完治し、真の家族と暮らせる日を一日も早く迎えられますよう、応援をどうぞよろしくお願いいたします!

ECSRN事務局
b0046520_23541214.jpg

[PR]
by ECSRN | 2007-03-06 23:55 | 活動報告
<続報>迷子E.コッカー クラちゃん(仮称)
2月13日に愛知県内で発見されたE.コッカー(仮称:クラちゃん)は、本日(2月17日)ECSRNの保護下に入りました。
現在、怪我の診察および健康状態のチェックのため、名古屋市内の動物病院に入院しています。

本犬は、とても人懐こく、食欲もあります。
推定年齢5~6歳とみられます。

健康チェックが済みましたら、同市内のECSRNボランティア宅にて一時預かり予定です。
退院後、画像なども含めてクラちゃんの詳細をアップしていきますので、心当たりの方、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ECSRNまでどうぞご一報ください。
[PR]
by ECSRN | 2007-02-17 17:58 | 活動報告
サム預かり先 訪問 
2006年11月5日(日)、東京よりECSRNスタッフが 岩手県内で預かり中ののサムと預かりボランティアさんに面会に行きました。

今回、初めて保護犬を預かってくださっているボランティアさんを訪問によってサポートさせていただき、また、実際のサムに会って、今後の里親募集に向けての情報収集を行いました。

そのときの様子は サム預かり日記に一部レポートされています。
[PR]
by ECSRN | 2006-11-07 13:12 | 活動報告
ガチャピンECSRN保護下に
昨日、とうほくニュージーランド村のE.コッカー、ガチャピンを保護いたしました。
現在、診察入院中です。
詳細などは、追ってECSRNサイトにてお知らせいたします。

ECSRN事務局

(2006/11/06追記)
ガチャピン預かり日記 公開いたしました。
応援よろしくお願いいたします!


b0046520_3443759.jpg

[PR]
by ECSRN | 2006-10-31 17:38 | 活動報告
サム ECSRN保護下に
10月22日、とうほくニュージーランド村からE.コッカーのサムを保護し、
ボランティアさん宅での居候生活がスタートしましたことをお知らせいたします。
既に健康診断も済ませ、今のところシラミの寄生以外はほぼ問題なしとの報告を受けています。(かなりのおやせさんではありますが^^;)

ガチャピンについても、現在移動に向けて手配中です。

ECSRN事務局

(2006年11月6日追記)

サム預かり日記 公開いたしました。
応援よろしくお願いいたします!

b0046520_1639728.jpg
[PR]
by ECSRN | 2006-10-23 12:08 | 活動報告



E.コッカースパニエルのブリードレスキューグループメンバーによる リレー形式のブログです。
by ECSRN
最新のトラックバック
ドッグランのある高速道路..
from 生活の便利情報
ECSRNからのお知らせ♪
from 日常的茎匙生姜
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
カテゴリ
全体
平平凡凡な毎日日記
ウチのコの大好物日記
事件です日記
お薦めスポットレポート
ECSRNからのお知らせ
ニュースから
つぶやき
ECSRNチャリティ
活動報告
赤い糸を待つEコッカーたち
近況報告
未分類
以前の記事
2013年 06月
2012年 01月
2010年 12月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
お気に入りブログ
Happy living...
わんにゃん奮闘記 【日本...
ブックマーク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧