カテゴリ:平平凡凡な毎日日記( 10 )
河川パトロール?
広島市内にはたくさんの川があります。
うちは市内なので、お散歩の際には必然的に橋を渡る機会が増えます。

本日、3月30日。
今年もこの日がやって参りました~♪
何って?
  それはサンデーの「河川パトロール」の開始です@^^@
今朝の散歩でやってくれました。
橋を渡っている途中で立ち止まって、柵の間から川をのぞくんです。
のぞくことしばらく、何人もの人が行き交った後にやっと歩き始めます。
でもまたすぐ立ち止まって・・・
のぞきこんで何をしているかというと、風に耳をなびかせて気持ちよさそうに
見回すだけなんですけどね~^^

不思議なんですが寒いうちはしないんですよ。
ただ単に寒いからってうわさもありますが・・・^^;;

その様子を写真に撮ったので見てくださいね☆=


by サンデーまま
b0046520_12521783.jpg

[PR]
by ECSRN | 2005-03-30 12:54 | 平平凡凡な毎日日記
バリ島犬便り
王子様画像がうまくアップ出来たようなので、
E.コッカーではありませんが、ウチのコの画像も「ついでに」アップさせてもらいます。

b0046520_381393.jpg
●キキ:バリ犬/7歳/♀/11kg
バリ島の人たちは、「雌犬が生まれたら捨てる」という、とんでもない考えを持っています。おかげで、キキもまだ乳飲み子の時にヤブの中に捨てられていました。赤ん坊ながら人間不信に陥ってしまっていたキキを、心やさしい日本人女性(私ではありません)が1週間かけて捕獲し、自分のうちのコとして育てました。ところが、彼女の勤めていた会社が倒産してしまい、日本に帰ることに…。ご実家のお母様が「犬はダメ」ということで、連れて帰るわけにもいかず、私が引き取りました。キキが6ヶ月の時のことです。それ以来、ずーっと一緒にいます。私の良き相棒です。

b0046520_385931.jpg
●マシュウ:ラブラドール・レトリーバー/もうすぐ3歳/♂/28kg
10ヶ月の時にウチのコになりました。最初のうちはキキ姉にかなりいぢめられましたが、要領が良いので、すぐに我が家のルールを憶え、今ではキキ姉ともけっこう仲良くやっています。ボールが命、ビーチ大好き少年です。男の子なのに、なぜか雄犬に大モテで、ビーチでもよくナンパされてしまうというヘンなコでもあります。本人にはその気はぜんぜんないようですが…。

E.コッカーのページに違う犬種でごめんなさい。
また、バリから「王子様レポート」しますね。

田尾たんぼ
[PR]
by ECSRN | 2005-01-14 03:12 | 平平凡凡な毎日日記
クリスマスぅ
b0046520_17425715.jpg

こんにちは。トリートです☆
今日はトレーニングの予定でしたが
小雨が降ってきてしまったので
途中でトレーナーの先生に電話をして
中止に。

帰り道、牧野が池緑地という
広~い公園に寄ったら
さすがに冷えもあってだぁれもいない・・・

しかも最近は呼びもきちんと効くので
ちょっとだけノーリードでボール遊び
をしました!トリートは大満足☆

着けているクリスマス柄のスヌードも
かわいいでしょ。
昨日つくったんですよー。(ミシン復活!!)
どうしても毛が擦れてしまうので、
裏地つき(笑)

しかも100%綿でできた豪華な裏地
・・・でも、裏地・・・
表地より高いんですよ(驚)
みえないけど、オーナーとしては
大満足なのです。
[PR]
by ECSRN | 2004-12-22 17:52 | 平平凡凡な毎日日記
タイガースヌ秘話
b0046520_223443.jpg

アウラママです。初登場~
タイガースヌをゲットしたのはelmoさんだったのですね。
濃すぎてもらい手が無いかも?って思ってたので良かったです。
耳がとれてしまった時には修理しますので、ご遠慮なく。

この生地、去年お散歩友達から頂きました。
アウラママ、阪神ファンやから余ったのあげる~って。
何か作らなければと思いながら、超めんどくさがりなので、
そのままほったらかしてました。
今回の企画でこれをスヌにしなければと思い、
生地を広げると、白のタテジマはアウラのサイズでギリギリ1枚、
黄色の生地は3枚出来るとわかりました。
白の生地も有効に使おうと耳をつけることに
したわけなんですが、耳なんかつけたの作ったこと無い。
とりあえず、アウラの分を試作してみたら、うわ、、、濃い!
これはきっとみんな引くやろう。ってちょっと楽しくなって
きました。そこで、タイミング良く?仲良しのシェルママから電話。
スヌの話をしたら、どーしても欲しいって。
えートラちゃんボーダーやし、必要ないやん~~~
2枚送る予定やってんけどなぁ~~~
仕方がないので、1000円もらって、トラちゃん宅に
いきました。で、記念撮影~
ボーダーのスヌ姿って見慣れないし、似合ってないような気がする。
(^w^) ぶぶぶ・・・

残った小さい生地は時間のあるときに耳にして、
次回の企画では、耳はトラスヌを作りたいと思います。
せっかく頂いた生地なので、使い切りたいと思います。
え?もうええって?
[PR]
by ecsrn | 2004-12-06 02:43 | 平平凡凡な毎日日記
こわっ
ビビの寝顔はたいてい、かわゆくないのです。
「天使の寝顔」どころかちょっとしたホラー映画並。
いいのが撮れたのでみなさんにお披露目(='m')

昨晩は三浦半島、突風が吹き荒れてた。
台風23号で直したばかりの屋根がまた数枚飛んでしまったお家がたくさん。
我が家は幸か不幸か、頼んだ屋根屋さんがまだ作業にかかっていなかった。
さらに数枚飛んでいった模様です。

ビビ姉wroteb0046520_17494912.jpg
[PR]
by ECSRN | 2004-12-05 17:49 | 平平凡凡な毎日日記
お風呂大好き♪
お友達の中では結構ご存じの方も多いですが・・。
ギグルはお風呂が大好きです♪
シャンプーが好き・・なのではなくて、あくまでもお風呂です。
シャンプーはギグパパが担当ですが、ギグルはいつも下を向いたまま
悲壮感の漂う顔で固まっています。
が、お風呂の蓋をパタパタし出すと、立ち上がって自ら浴槽の端に手を
かけて、2本足で父が中に入れてくれるのを今か今かとかまえます。
温度は37度、皮膚の弱いギグルのために六一〇ハップ(むとはっぷと
読みます)という温泉成分を入れます。
入っている間はウトウト気持ちよさそうで、たまに湯船に顔がついて焦っ
たりしてます。(笑)
そして出たいときには自らザバッと立ち上がるのです。
かなり笑えますよぉ~。
・・・それにしても、ギグルがお風呂の日は父母はシャワーなんですけど
ね・・・。
b0046520_1928335.jpg

[PR]
by ECSRN | 2004-11-29 19:28 | 平平凡凡な毎日日記
ジャジャーン!
こんにちは(^o^)丿 elmo@笹川+ドーン(女の子)です。

このスヌードが欲しくて欲しくて、お申し込み日はPCに張り付きっぱなし。
狙ってたみなさん、ごめんなさ~い(^^ゞ
(アウラママ、ありがとう♪)

夕方の撮影でちょっと不鮮明だけど、スヌードは光り輝いているでしょ?

b0046520_19453712.jpg

[PR]
by ECSRN | 2004-11-28 19:47 | 平平凡凡な毎日日記
運動会!
11月21日(日)、サンデーの通うドッグスクールの運動会がありました!!
どちらかというとインドア派(笑)のサンデー、さてどうなることやら^^;

出場科目はバー&トンネルで構成するアジのチョー初歩。それと服従競技です。
アジのほうは練習の時よりもいい出来で、さすがに飼い主も「この子は本番に強い子だ!」
なんて言ったりして^^
なんと入賞しました!!

服従競技はママの専門。
ところが、サンデーちゃん^^;;
パパの姿が見えなくなってヒンヒンクンクン。
ギャラリーがみんな振り返るほどの声で鳴いて...@^^@あらあら
Eコッカーのかわいいところなんでしょうねぇ~
でもね、サンデーちゃん。今は競技中なの。サンデーちゃんっ!!
...時、すでに遅し、でした。


来年はリベンジを誓ったママなのでした~

追伸:運動会の写真があったのだけれど、うまく貼れなかった><
   ってことで、みなさま、これがサンデーです。よろしくです(ペコリ)♪b0046520_1827723.jpg
b0046520_18305058.jpg
[PR]
by ECSRN | 2004-11-25 18:32 | 平平凡凡な毎日日記
お気に入りの「咥えモノ」
我が家のスプーンは、何か嬉しいことがあったり、興奮したりすると、必ず口に咥える
お気に入りのモノがあります。

お気に入りには「旬」があるようで、以前は凹凸のあるボールだったのですが、今は
大好きなパパの 夏用スリッパです。
パパっこスプーンにとっては 匂いといい(笑)大きさといい軽さといい、なによりも
お気に入りな模様。

特に、感極まって「ヨロコビー♪」状態の時には、咥えたスリッパを、獲物に見立てているかのように、気分を出して「うーうー」唸りつつ&振り回しつつ、家じゅう走り回ったりしています。

私は勝手にこれってコッカーorスパニエルの習性なのかもと思っているのですが、
どうなんでしょ?
お気に入りの「咥えモノ」・・・みなさんのE.コッカーにも ありますか? 

by なちゅみ
b0046520_15382555.jpg

[PR]
by ECSRN | 2004-11-23 15:44 | 平平凡凡な毎日日記
後藤ビビ
は1日の大半を無防備なあおむけ体勢で過ごします。
これは犬として正しい姿なのでしょうか!?
オオカミさんがいたら、このプヨプヨのお腹はすぐに
食われてしまうでしょう・・・・・
このかわいいお腹、近頃では弾力性がなくなり、
ダルダルしてきました。

ビビ姉wrote
b0046520_162774.jpg
[PR]
by ECSRN | 2004-11-21 16:02 | 平平凡凡な毎日日記



E.コッカースパニエルのブリードレスキューグループメンバーによる リレー形式のブログです。
by ECSRN
最新のトラックバック
ドッグランのある高速道路..
from 生活の便利情報
ECSRNからのお知らせ♪
from 日常的茎匙生姜
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
カテゴリ
全体
平平凡凡な毎日日記
ウチのコの大好物日記
事件です日記
お薦めスポットレポート
ECSRNからのお知らせ
ニュースから
つぶやき
ECSRNチャリティ
活動報告
赤い糸を待つEコッカーたち
近況報告
未分類
以前の記事
2013年 06月
2012年 01月
2010年 12月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
お気に入りブログ
Happy living...
わんにゃん奮闘記 【日本...
ブックマーク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧