<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
紅葉~
b0046520_1339982.jpg


こんにちは~TRAMですっ。
今日は家族のお休みをあわせて紅葉狩りに出かけてきました。

愛知県の森林公園という場所なのですが、とっても広くて犬連れには
サイコーです♪

平日だったので人も少なく、みんなロングリードで走ったり、落ち葉拾いをしたり・・・
自由気ままにあそんできました。
あそびまくった後はお写真もちゃんと撮れて、飼い主的には大満足でした。
[PR]
by ECSRN | 2004-11-30 13:41 | お薦めスポットレポート
お風呂大好き♪
お友達の中では結構ご存じの方も多いですが・・。
ギグルはお風呂が大好きです♪
シャンプーが好き・・なのではなくて、あくまでもお風呂です。
シャンプーはギグパパが担当ですが、ギグルはいつも下を向いたまま
悲壮感の漂う顔で固まっています。
が、お風呂の蓋をパタパタし出すと、立ち上がって自ら浴槽の端に手を
かけて、2本足で父が中に入れてくれるのを今か今かとかまえます。
温度は37度、皮膚の弱いギグルのために六一〇ハップ(むとはっぷと
読みます)という温泉成分を入れます。
入っている間はウトウト気持ちよさそうで、たまに湯船に顔がついて焦っ
たりしてます。(笑)
そして出たいときには自らザバッと立ち上がるのです。
かなり笑えますよぉ~。
・・・それにしても、ギグルがお風呂の日は父母はシャワーなんですけど
ね・・・。
b0046520_1928335.jpg

[PR]
by ECSRN | 2004-11-29 19:28 | 平平凡凡な毎日日記
ジャジャーン!
こんにちは(^o^)丿 elmo@笹川+ドーン(女の子)です。

このスヌードが欲しくて欲しくて、お申し込み日はPCに張り付きっぱなし。
狙ってたみなさん、ごめんなさ~い(^^ゞ
(アウラママ、ありがとう♪)

夕方の撮影でちょっと不鮮明だけど、スヌードは光り輝いているでしょ?

b0046520_19453712.jpg

[PR]
by ECSRN | 2004-11-28 19:47 | 平平凡凡な毎日日記
変なんです
9月母の交通事故から家の中がバタバタしていて、アールも変!!
家族の姿がちょっとでも見えなくなると、あっち行ったり、こっち行ったりと探し回り落ち着きがなくなり、ゆっくりト○レにも行けない状態(^^;)
今まではなかったのに、「抱いて、抱いて」と抱っこのおねだり。
寂しい思いをしたから、落ち着くまで仕方がないんでしょうね。
そうそう抱っこと言えば、アールはとても臆病者で何かの気配を感じると怖くで「ワンワン」と吠えながら、怖いから抱いてって凄いんです。
その姿を見ながら母が、「男の子でしょ。しっかりしなさい」って言われています(笑)

最近の写真がなかったので夏の写真です。
MEE&EARLです。これからもよろしくお願いいたします。
b0046520_21173531.jpg

[PR]
by ECSRN | 2004-11-27 21:17 | つぶやき
お花が…(`´)怒怒怒
今日はやられた…
お出かけの前に 犬達のチッチとウンチを済ませようと
家の前をウロウロしていた。
ミーちゃんことミネルヴァが 先にチッチを済まし 家に戻った。
ブレスは なかなかしないのでウロウロしていたの。
ミーちゃん 待ってる間に 玄関に上がる階段の鉢植えのお花食べちゃった。
植えたばかりのアリッサム。
キャーーーー呆然(・・;)
せっかくのお出かけが ブルーな気分だったわぁ。
ミーちゃん 何でもかんでも食べちゃダメ!(*ノ-;*)え~ん
何食べても下痢しないとこは 凄いけど…
気をつけなくっちゃ。(゜゜(。。(゜゜(。。

by.mafcamama
b0046520_19451172.jpg

[PR]
by ECSRN | 2004-11-27 19:46 | 事件です日記
運動会!
11月21日(日)、サンデーの通うドッグスクールの運動会がありました!!
どちらかというとインドア派(笑)のサンデー、さてどうなることやら^^;

出場科目はバー&トンネルで構成するアジのチョー初歩。それと服従競技です。
アジのほうは練習の時よりもいい出来で、さすがに飼い主も「この子は本番に強い子だ!」
なんて言ったりして^^
なんと入賞しました!!

服従競技はママの専門。
ところが、サンデーちゃん^^;;
パパの姿が見えなくなってヒンヒンクンクン。
ギャラリーがみんな振り返るほどの声で鳴いて...@^^@あらあら
Eコッカーのかわいいところなんでしょうねぇ~
でもね、サンデーちゃん。今は競技中なの。サンデーちゃんっ!!
...時、すでに遅し、でした。


来年はリベンジを誓ったママなのでした~

追伸:運動会の写真があったのだけれど、うまく貼れなかった><
   ってことで、みなさま、これがサンデーです。よろしくです(ペコリ)♪b0046520_1827723.jpg
b0046520_18305058.jpg
[PR]
by ECSRN | 2004-11-25 18:32 | 平平凡凡な毎日日記
シーズンオフ
b0046520_22451595.jpg

b0046520_22562059.jpg

こんにちはTRAMこと井上です☆

ちょいと季節外れですが、おすすめスポットです。
愛知県、香嵐渓。今の季節は紅葉がとーってもキレイで
『大渋滞』さえ覚悟すれば、ほんとにいい場所です。

五平餅もおいしんですよ(笑)

さて、我が家では香嵐渓は渋滞のない5月に遊びに行きます。
それも計画は立てず、思いつきで。
5月って初夏ともいえるくらい暑い日がありますよね。
そんな時は慌てて荷物を詰めて車に飛び乗ります。
シーズンオフなので子供も人も本当に少なくてワンを4匹連れて行くには
空いているのは必須・・・なんです。恥ずかしながら、大騒ぎになりますので・・・。

このときはお弁当を持っていきましたが、きもちよかったですー♪
マイナスイオンたっぷりでワンたちも元気まんたんに充電して
かえってきましたよ。

シーズンオフでもお土産やさんはちゃんとやっているので
五平餅、たべてきました。
今度は『味噌なし』で焼いてもらってワンたちにもおすそ分けできると
いいなーっておもってます。

ちなみに深さなんですが、川ですので、深いところや急流もあります。
人が自信を持って入れるところであそんでくださいねー。
[PR]
by ECSRN | 2004-11-24 22:59 | お薦めスポットレポート
お気に入りの「咥えモノ」
我が家のスプーンは、何か嬉しいことがあったり、興奮したりすると、必ず口に咥える
お気に入りのモノがあります。

お気に入りには「旬」があるようで、以前は凹凸のあるボールだったのですが、今は
大好きなパパの 夏用スリッパです。
パパっこスプーンにとっては 匂いといい(笑)大きさといい軽さといい、なによりも
お気に入りな模様。

特に、感極まって「ヨロコビー♪」状態の時には、咥えたスリッパを、獲物に見立てているかのように、気分を出して「うーうー」唸りつつ&振り回しつつ、家じゅう走り回ったりしています。

私は勝手にこれってコッカーorスパニエルの習性なのかもと思っているのですが、
どうなんでしょ?
お気に入りの「咥えモノ」・・・みなさんのE.コッカーにも ありますか? 

by なちゅみ
b0046520_15382555.jpg

[PR]
by ECSRN | 2004-11-23 15:44 | 平平凡凡な毎日日記
三重県の鳥羽わんわんパラダイスホテル
今年の夏、鳥羽にあるわんわんパラダイスホテルに行ってきました。
ドッグランもワンコ用プールもあると言う事でウキウキしながら出発~!
@ホテルに着いてまずはロビー。

・広くていい感じ♪少ないけどグッズも置いていてロビーからワンコ用プールが見えます^^

@お次はチェックインを済ませてお部屋へと。

・和風と洋風がMIXされてて中々いい感じ!しかも広かったです♪
備え付けのオシッコシーツもあったのですが少し吸収力にかけたので家から持っていった方がいいかもしれないです。
後、畳の部屋もあるので少し気を使ってしまうかもしれないですね^^;

@お次は荷物を置いてドッグランへ。

・ホテルの屋上がドッグランになっていました。そこそこ広かったのでボール遊びもOK♪
ゴミ箱や水道水もあるので助かりました^^
少しだけアジリティ用設備もありましたよ~♪

@翌日はお楽しみだったプールへ。

・結構深さも広さもあって素敵!ちゃんと足場?みたいなのがあってワンコが入りやすい様になってました^^
プールサイドにはトリミング台と業務用ドライヤー、ワンコ用タオルが完備されていてとっても助かりました!
家にも業務用ドライヤーが欲しい・・・(--;

今までは宿泊施設は寝るだけの場所で遊びは外出~という旅が多かったのだけど今回の
ように宿泊施設で遊んでまったり出来る旅もゆっくり出来ていいなと思いました。
ワンコ達が一緒ならどこに行っても楽しいですけどね♪

あ!・・・ここのお料理は海の幸がたっぷりでしたよ^^
好きな人にはたまらないかもしれないですね♪


b0046520_2101249.jpg

プールの足場で戸惑ってるディア(笑)この後母の愛の鞭が飛びました(* ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

by dhiamama
[PR]
by ECSRN | 2004-11-22 02:30 | お薦めスポットレポート
高砂公園(大阪高石市)
我が家は 公園に行く時 子供と犬 両方が楽しめる公園=いい公園 です。(笑)
去年まで良く行っていた堺市臨海にある公園は 知られ始めて
人がどんどん増えてきて なかなか犬も楽しめる状態では無くなったのでした。
で新規開発して 見つけたのぉ。
臨海の工場地帯の中にある 高砂公園@高石市。
長~い滑り台があるのに 日曜の昼間でも3組位で貸し切り。(笑)
滑り台好きな 我が家のブレスは 滑り台出来ていつも大満足。
ボール投げの出来る広場は 少年野球が終わるまで お預けだけど。
関東のように犬連れには まだまだ選択自由の無い大阪…
早く大きなドッグランが近くに出来たらいいのにぃ~。
ローカルネタで スミマセ~ン。

By.マフカママ@すっとこ


[PR]
by ECSRN | 2004-11-21 23:06 | お薦めスポットレポート



E.コッカースパニエルのブリードレスキューグループメンバーによる リレー形式のブログです。
by ECSRN
最新のトラックバック
ドッグランのある高速道路..
from 生活の便利情報
ECSRNからのお知らせ♪
from 日常的茎匙生姜
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
カテゴリ
全体
平平凡凡な毎日日記
ウチのコの大好物日記
事件です日記
お薦めスポットレポート
ECSRNからのお知らせ
ニュースから
つぶやき
ECSRNチャリティ
活動報告
赤い糸を待つEコッカーたち
近況報告
未分類
以前の記事
2013年 06月
2012年 01月
2010年 12月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
お気に入りブログ
Happy living...
わんにゃん奮闘記 【日本...
ブックマーク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧