<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
めりくり!
メリークリスマスでございます☆
みなさん美味しいお食事とシャンパンいただいてますか?

今日はビビと自宅から10分くらいの「南郷上ノ山公園」でお散歩してきました。
ここは野球場やテニスコートがあって、スポーツマンでにぎわっていますが
ワンコもそこそこいます。
横浜横須賀道路の逗子ICから逗葉新道に入って、この出口を出て
すぐ左の山にこの公園はあります。
駐車場もまあまあひろいけれど、16:30閉門!はやっ。



b0046520_18593586.jpg



b0046520_1859515.jpg

そしてお家に帰ってPCを操りました。
[PR]
by ECSRN | 2004-12-25 19:02 | お薦めスポットレポート
クリスマスぅ
b0046520_17425715.jpg

こんにちは。トリートです☆
今日はトレーニングの予定でしたが
小雨が降ってきてしまったので
途中でトレーナーの先生に電話をして
中止に。

帰り道、牧野が池緑地という
広~い公園に寄ったら
さすがに冷えもあってだぁれもいない・・・

しかも最近は呼びもきちんと効くので
ちょっとだけノーリードでボール遊び
をしました!トリートは大満足☆

着けているクリスマス柄のスヌードも
かわいいでしょ。
昨日つくったんですよー。(ミシン復活!!)
どうしても毛が擦れてしまうので、
裏地つき(笑)

しかも100%綿でできた豪華な裏地
・・・でも、裏地・・・
表地より高いんですよ(驚)
みえないけど、オーナーとしては
大満足なのです。
[PR]
by ECSRN | 2004-12-22 17:52 | 平平凡凡な毎日日記
湘南国際村
葉山町と横須賀市の境目に「湘南国際村」という第3セクターがあります。
見晴らしのいい広場の他に、企業の研修施設や一般客も利用できる
ホテル・レストランなどなどあります。
おしゃれな一軒家もたくさんあって目の保養になります。
http://www.shonan.ne.jp/~mura/index.html
b0046520_2045948.jpg

最近、"ベラビスタ"というイタリアンレストラン
が出来たようですが、犬連れは・・・見るからにNGっぽい!

今日はここを1時間くらいネリネリねり歩いてきました。

寒くなってきて、ビビはファンヒーターに恋をしています。
そんなにくっついて、いつか火事になるのではないかと心配な今日このごろ・・・・

書いた人:ビビ姉
[PR]
by ECSRN | 2004-12-19 20:08 | お薦めスポットレポート
クリスマスチャリティを終えて
冬なのに結構暖かい日々が続いています。
それでも街はすっかり年末モード。クリスマスも近づいてきました。

11月に行なった ECSRN初のクリスマスチャリティキャンペーン。
沢山のEコッカーファンシャーのみなさまから 多大なるご支援、ご協力を
いただくことができました。
中越震災復興支援チャリティについての詳細は こちら です。 
ECSRN・チャリティ班一同、心から感謝しています。
チャリティ班員よりみなさまへ、お礼のメッセージです。
******************************************
今回、初のクリスマスチャリティーをお手伝いさせていただきました。
9月末からの約2ヶ月、血を吐くような(笑)毎日でしたが
チャリティー班以外のメンバーのみなさま、ECSRNメンバー以外のみなさまから
たくさんの応援とお力を頂き、ホノルルマラソンを完走したくらいの
充実感を味わうことができましたヽ(^▽^*)ノ
ご協力下さったみなさま、本当にありがとうございました!

10月頃から企画していたスヌードのチャリティーですが
企画段階で新潟中越地震が起こり、急遽、全額義援金に当てることになったり
かなりばたついた部分もあります。。。
でも「なんとか協力したい」というみなさまのお志が
チャリティー班メンバーの原動力となり頑張れたのだと思います。

今後も辛い思いをするE.コッカーを一匹でも多く救う為
そしてみなさまに喜んでいただけるよう楽しいアイテムを
探していきたいな、っとおもっています。
これからもご支援・ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。
(VJママ)
******************************************
今回、ECSRNが発足してから初めてのクリスマス♪
チャリティ班でも企画を考えていたところにあの新潟の地震が
起こりました。
本来ならEコッカーのために集める支援金ですが、新潟で被災
したペットたちの力になりたいと話を持ちかけたら、みんな快く
承諾してくれましたね^^本当にうれしかったです。
メンバー外の方たちからもたくさんのご支援を頂き、ECSRNの
ことも知ってもらえるよい機会にはなったと思います。
でも、あのような天災はもう二度と起こりませんように・・・
これからも、Eコカ好きのみんなで力をあわせてECSRNを盛り
上げていきましょうね!!
(サンデーまま)
******************************************
クリスマスチャリティを終えて・・・
皆さんの暖かい言葉や喜んで頂けた事が何よりも励みになりました。
みなさんお気持ち本当に嬉しかったです。
ありがとうございました、心より感謝致します。
これからもご協力をお願いする事も多々あると思いますが、何卒よろしくお願いしま
す。
(マックスママ)
******************************************
クリスマスチャリティの話が持ち上がってからというもの、
毎日、チャリティ班の間でものすごい数のメールが飛び交い、
まさしく怒濤のクリスマスチャリティでした!!(^^)
テンヤワンヤではあったのですが、根底にあるワンコたちを
救いたいという気持ちや、みなさまからの暖かいお言葉や励まし、
チャリ班メンバーたちに支えられ、どうにかこうにか乗り切ることが
できました。\(^o^)/
本当にありがとうございます。
これからも、ご協力を宜しくお願いします。
(ジャビママ)
******************************************
長い準備期間を経て、スタートしたクリスマスチャリティでしたので、振り返ると、
なかなか感慨深いものがあります。
チームで作業することの喜びも十二分に味わうことができました。
忙しい中、最後までチャリティ班および実働班を引っ張ってくださって、ECSRNを離れられた
まんじろんさんに、この場を借りてお礼申しあげます。ありがとうでした!

そして、当初想定していたよりも 多くのみなさんにご協力いただく結果となりましたことを
なによりも嬉しく思っています。
また みなさんに喜んでいただけるチャリティを開催したいと思いますので、これからもどうぞECSRNチャリティを ご贔屓に~(笑)
(なちゅみ)
******************************************
b0046520_9395219.jpgb0046520_9414496.jpg
[PR]
by ECSRN | 2004-12-16 09:52 | 活動報告
ボクの意外な大好物
先日リニューアルオープンしたスーパーに行ってみました。
そしたらお肉やお魚がとっても充実していて、いろいろ物色していると・・。
小振りの鯛が目に入りました。
じぃーっと見ているとお店のお兄ちゃんが『鱗引いて、内臓取るよ!』って・・。
『買った!1匹ちょうだい。』っとつい口走っていました。(笑)
その日、土鍋で鯛飯を炊きました♪
そう・・これが実はギグルの大好物なのです。
このことに気がついたのは、パパが飲み会で夜ご飯が面倒くさいゾォっと不良主婦の私は出先で駅弁の【鯛飯】を買って帰った時のことでした。
夕御飯の時間、いただきま~すと食べはじめると・・。
ギグルが必死の形相で「かぁさんっっ!!その食べ物はなっ何ですかぁぁ~」と鼻息の荒いこと荒いこと・・。そして蓋を舐め続けるのです。(涙)
仕方がないので一口あげました・・。(いけない飼い主です・・)
一度だったら偶然なんでしょうが・・いっb0046520_18425.jpgつもなんです。
その尋常じゃない様子はよーーーっぽど好きなんでしょうね。
・・っていうことで、私の作った鯛飯も少しだけ、おすそ分けしました・・。
皆さんのお家でも異常に反応するモノ・・ありますか??
☆まっボクは対外のモノは好きだけどねっ!
[PR]
by ECSRN | 2004-12-15 18:07
はじめまして
b0046520_0174587.jpg

僕はジェイク。誕生日は7月16日なんだよ。
(この誕生日がぼくにとってラッキーナンバーだったんだ。)

僕はペットショップに9月の中頃 ダンボール箱に入れられてトラックでやってきたんだ。
それまでは、ママと妹といっしょにいたんだよ。
でもペットショップでは 僕一人ガラスの窓の部屋に毎日いれられて、いろんな人に
見られていたんだ。
そこは ママ達と一緒だった頃とはぜんぜん違ったけど、ご飯は毎日もらえるし、
若いお姉さん達がかまってくれるし、慣れちゃえばどうってことなかったよ。
ただ1日中狭い部屋にいなくちゃだから、きつかっなー。

ある日 ワクチンがおわったっていいながら、いつも僕を遊んでくれるおねえさんが、ガラスの部屋から、サークルっていうところにだしてくれたんだ。
でもそっちのほうが 大変だったよ。
お店にくる 小さい子が僕をなでたり、さわったり、大人の人もいっぱいなでてくれるんだけど、すごく 疲れるんだ。だって僕はまだ子犬なんだもの。

ある日、お店もお終いの頃、いろんなひとに触られて、疲れて寝ていたら、突然起こされて、
おいしい味のするものを舐めさせてくれたんだ。そしたら急に僕元気になっちゃって、僕を見に来てくれた人達に ぴょンぴょンはねたりしたんだよ。

そして、その人たちの中の女の子にだっこされた時 なつかしい感じだったんだ。
そうだ 僕がこのお店にきたばっかりだったころ、お客さんで、抱っこしてくれた女の子だってわかったんだよ。

僕はそのまま その女の子の家族になったんだ。怖い先輩ワンコのお姉さんが2人もいるけど、毎日 楽しく追いかけっこしているよ。
そして とっても嬉しいのは、海に遊びに行った時、ママと同じ色のおねえさんがいたこと
なんだ。
うちのお姉さん達と違って、ずーっと遊んでくれるので、ぼくは そのお姉さんが大好き
なんだよ。

たまにペットショップにいたことを思い出すけど、まあ イイ経験だったと思っている。
だって あそこのおねえさん達みんなやさしかったから。
でも今のほうが楽だなー。
疲れて寝ていたら、ずっとねていられるし、散歩にも連れて行ってもらえる。
はじめはこわくて、道を歩けなかったけど、今は大好きさ。

あっ 僕の誕生日がぼくのラッキーナンバーだったのは、僕を抱っこして今の家に連れて
帰ってくれた女の子のおばあちゃんの誕生日と一緒だったからなんだって。

じゃあね。僕は眠くなってきたから もう寝るよ。バイバイ

(書いた人:ショコラまま)
[PR]
by ECSRN | 2004-12-12 00:22 | つぶやき
オリジナル迷子札♪
オーダーしていた ECSRNオリジナルの迷子札が届きました♪

本体はアクリル製で透明なので 写真ではちょっとわかりづらいですが、とても軽くて丈夫!
ロゴになっているEコッカーのシルエットもなかなかステキです。(ジガジサーン 笑)

うちは飼い主の苗字と携帯電話番号を入れました。(拡大写真ではボカシ入れてまーす)

これでスプーンが普段着ける迷子札は、合計3個になりました。
このくらい厳重に着けていれば、いくらなんでも全部外れてなくなるということもないでしょう。(^^)v
b0046520_14171727.jpg

それにしても この角度で撮る顔って 鼻の穴がドアップになってオマヌケですね。(笑)

(書いた人:なちゅみ)
[PR]
by ECSRN | 2004-12-10 14:22 | ECSRNチャリティ
MAT君、里親決定
本日、MAT君の里親さんが決定しました!
ご協力ご支援ありがとうございました。

(書いた人:web班)
b0046520_1425114.gif

[PR]
by ECSRN | 2004-12-09 14:24 | 赤い糸を待つEコッカーたち
タイガースヌ秘話
b0046520_223443.jpg

アウラママです。初登場~
タイガースヌをゲットしたのはelmoさんだったのですね。
濃すぎてもらい手が無いかも?って思ってたので良かったです。
耳がとれてしまった時には修理しますので、ご遠慮なく。

この生地、去年お散歩友達から頂きました。
アウラママ、阪神ファンやから余ったのあげる~って。
何か作らなければと思いながら、超めんどくさがりなので、
そのままほったらかしてました。
今回の企画でこれをスヌにしなければと思い、
生地を広げると、白のタテジマはアウラのサイズでギリギリ1枚、
黄色の生地は3枚出来るとわかりました。
白の生地も有効に使おうと耳をつけることに
したわけなんですが、耳なんかつけたの作ったこと無い。
とりあえず、アウラの分を試作してみたら、うわ、、、濃い!
これはきっとみんな引くやろう。ってちょっと楽しくなって
きました。そこで、タイミング良く?仲良しのシェルママから電話。
スヌの話をしたら、どーしても欲しいって。
えートラちゃんボーダーやし、必要ないやん~~~
2枚送る予定やってんけどなぁ~~~
仕方がないので、1000円もらって、トラちゃん宅に
いきました。で、記念撮影~
ボーダーのスヌ姿って見慣れないし、似合ってないような気がする。
(^w^) ぶぶぶ・・・

残った小さい生地は時間のあるときに耳にして、
次回の企画では、耳はトラスヌを作りたいと思います。
せっかく頂いた生地なので、使い切りたいと思います。
え?もうええって?
[PR]
by ecsrn | 2004-12-06 02:43 | 平平凡凡な毎日日記
こわっ
ビビの寝顔はたいてい、かわゆくないのです。
「天使の寝顔」どころかちょっとしたホラー映画並。
いいのが撮れたのでみなさんにお披露目(='m')

昨晩は三浦半島、突風が吹き荒れてた。
台風23号で直したばかりの屋根がまた数枚飛んでしまったお家がたくさん。
我が家は幸か不幸か、頼んだ屋根屋さんがまだ作業にかかっていなかった。
さらに数枚飛んでいった模様です。

ビビ姉wroteb0046520_17494912.jpg
[PR]
by ECSRN | 2004-12-05 17:49 | 平平凡凡な毎日日記



E.コッカースパニエルのブリードレスキューグループメンバーによる リレー形式のブログです。
by ECSRN
最新のトラックバック
ドッグランのある高速道路..
from 生活の便利情報
ECSRNからのお知らせ♪
from 日常的茎匙生姜
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
カテゴリ
全体
平平凡凡な毎日日記
ウチのコの大好物日記
事件です日記
お薦めスポットレポート
ECSRNからのお知らせ
ニュースから
つぶやき
ECSRNチャリティ
活動報告
赤い糸を待つEコッカーたち
近況報告
未分類
以前の記事
2013年 06月
2012年 01月
2010年 12月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
Happy living...
わんにゃん奮闘記 【日本...
ブックマーク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧